白雪姫と蜜林檎

関ジャニ∞ 横山さんが好きです。

エイト×梅佳代さん第二段

ViVi12月号良かったです!

第一段*1も凄く好きだな~と思って何度も読み返しちゃった企画なんですけど*2今回も繰り返し読み返したい素敵な企画になっていました。

 

まずエイト×古民家の相性の良さが堪らない。

古民家のレトロ感とノスタルジックな雰囲気に自然に馴染んで溶け込む七人。

JUKE BOXの24時間罰ゲームの時も思ったけど、こういう昔ながらの家屋が妙に似合う人たち(笑)

 

個人的めっちゃ好き!!写真の中に会報に載せてくれた新年会の集合写真があるんですけど、お酒入って赤らんだ頬とかとろんとした目とかに胸をぎゅっと掴まれるような気持ちになるんですよね。

一家団欒のひと時を覗かせて貰えたような。

今回の企画の表紙も、撮影なんだけどライターさんも書かれていらっしゃったように家族写真的な温かさがあってとても好きです。*3

華やかさはないけれどじっくり手に取って眺めたくなる写真ばかりで、自然体の良い表情がいっぱい。

 

個別インタビューの回答も、全然音楽に興味の無かった横山さんがいま音楽を楽しんでいる姿が嬉しいすばさんやマルちゃんに元気をくれる大倉さんの話、横山さんとヤス君の距離感を感じる*4エピソード、ヤス君の人間観察力の細やかさ等々、各人の視点が興味深くて抜粋なのが勿体無いぐらい…テキストとしては纏まりがあって良かったけど全員の回答も見てみたかったな。

あとこういうインタビューの時に見せる大倉さんの、自己に対する分析の冷静さが好きです。

 

七人分の回答が載っていた『元気のモト』も見事にバラバラで、思考も嗜好も違うのに自然としっくりくるカタチに纏まれる人たちであることが嬉しくなりました。

わたしはやっぱり、この関ジャニ∞という一つの家族の仲の良さに惹かれているんだなと改めて実感。

エイト×梅佳代さん企画、ぜひ第三弾もやって欲しいです。*5

 

ラスト一文のメンバー紹介が感慨深かったので此処だけ抜粋で。

渋谷すばる 34歳、メインボーカル。

横山裕 2年前からトランペットも習得した34歳。

村上信五 キーボード担当の33歳。

錦戸亮 ギター&ボーカル担当の30歳。

丸山隆平 受け答えに真面目さが滲む、ベース担当の31歳。

安田章大 ギター担当の31歳。

大倉忠義 ドラムス担当の30歳。

 

 

*1:ViVi2014年9月号掲載

*2:写真自体の良さは勿論、他己紹介が印象的でした

*3:打ち合わせ無しで自然にあの並びになったエピソードにもキュン

*4:距離が遠いという意味ではなく、お互いの立ち位置的な意味で

*5:というか、いっそ写真集とか撮って欲しい