白雪姫と蜜林檎

関ジャニ∞ 横山さんが好きです。

#ジャニオタバトンに回答させていただきました

okometokaraage.hatenablog.jp

此方の記事で紹介されていたバトンをお借りさせていただきました!
フォロワーさんとか他の方の記事を読ませていただくの凄く楽しいです。
便乗して自分でも回答してみました。
語るの得意じゃないので、ちっとも纏まってない感じですが…。

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

林檎です。


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:横山裕さん

好きなところ:全部!…と言いたいところですが強いて挙げるならwebの文章やインタビュー記事での優しい御人柄が透けてみえるような発言や言葉の選び方が好きです。
鼻筋の通った美しい御顔立ちも柔らかくて甘い歌声も口いっぱいに食べ物を頬張っている姿も子供みたいな笑顔と笑い声も誰かを弄っている時の悪戯っこみたいなキラキラした瞳もみんな好き。
照れると手の甲で口許を隠す癖も顔に掛かった髪の毛の避け方も好き(笑)
俯瞰で全体を見渡している目線や楽屋では一番物静かと評されるギャップを感じられるところ、自分で一度決めた事はとことん遣り抜くところ。
大好きだし憧れるし尊敬しています。

担当になったきっかけ:これちょっと流れが複雑なので省略しますが、自分が横山担なんだなとハッキリ自覚したのは十祭@味スタ8/9での横山さんを見た時です。

でも横山担だけど全力で関ジャニ∞ハコ推しです!!
この人たちがわちゃわちゃ仲良くしてる姿が見ていたいからeighterになったので!!!


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2013年秋。安田担の母に布教されて見事に転がり落ちました。
それまでギリギリ嵐5人の顔と名字が一致するくらいだったのにね…。
ライブDVDも特典とかも色々見せて貰ったけど自分の中で決め手になったのは関パニなのでバラエティから入りました。

snowwhite8.hatenablog.com


【担当遍歴】

担当と呼べそうなのは横山さんだけです…が、遥か昔に当時Jr.だった川野直輝君目当てでドル誌を買っていた時期がありました…。
この間、部屋の大掃除をしていたら当時の切り抜きが発掘されて懐かしさに爆発した\(^O^)/


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

これ選ぶの相当難しいですよね…だって正直エイトって誰と誰を組み合わせても絶妙な化学反応で美味しい…。
個人的に想い入れがあるのは横山さんと渋谷さんかなぁ。ヨコすば親友コンビ。
横山さんと絡んでる時にすばさんが時々見せる表情に凄く好きな表情があるんです。
三馬鹿は特別な空気感があるのでもはや聖域。
『明日はどっちだ』の復活を熱烈希望!><

それと同い年コンビの安田さんと錦戸さん。やんまー。
基本的にメンバーみんな亮ちゃんに甘いなぁと思ってるんですけど、安田さんから錦戸さんへの接し方って他の人とちょっと距離感違うよねって感じてて。
安田さんが「亮」、錦戸さんが「章ちゃん」って御互いを呼ぶ、その呼び方…というか音の響き?が好きです。


【1番心に残ってる現場】

十祭@味スタ8/9
ライブ初参加の現場でした。
スタンド席で望遠鏡も持っていなくてエイトの姿は豆粒だったけど本当に本当に楽しかった。
生のライブに参加するってこんなに楽しくて幸せな気持ちになれるんだって教えて貰った現場です。
エイトが浴衣姿で純情恋花火を歌う中で見上げた夜空に咲いた花火があまりに綺麗で、綺麗すぎて泣きそうになりました。


【初めて行った現場】

ライブとしては十祭が初参加だったんですけど、その前に関ジャニ∞の会の東京に参加しています。
母親に頼まれるままに応募した当時のわたしは倍率とか諸々全然わかってなくて、ごく普通のテンションで「当選したってメール来たよー?」と告げたら思いっきり抱きつかれました。
あんな風に抱きつかれたのあの時だけだなって思い返すだにじわじわ来ます。でもわかる。今なら理解できる。
初めて生で見たエイトに「本当にこの人たち生きてるんだなぁ…TVや雑誌で観てたそのままって凄いなぁ」と感動。あとナマ横山さんの美貌に圧倒された。


【最近行った現場】

マクベス7/7夜公演
シェイクスピア作品、難しかったけど惹き込まれました。
ギラギラした丸山さんの眼差しカッッッコ良かった…!


【次行く現場】

絶賛アリーナツアー中の現在ですがリサイタルは御縁がありませんでした(泣)
冬のツアー(まだ未発表だけどやってくれるって信じてる)こそは参加したいです…;;


【記憶に残ってるファンサ】

ファンサ貰ったことは無い…と思う。多分。
ヒルナンデス番協の時の席がまさかの横山さん真正面だったので何回か目が合ったくらい。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

好きな曲あり過ぎてとても選べないんですけど印象的な3曲で失礼します。順位は順不同です。

『Snow White』
まだ曲とかも全然覚えられてない頃に「あの曲なんだっけ?もう一度聴きたい!」ってなって探した曲。
もしかしたら一番聴いている曲かも。
旋律が静かだから溶け込む声音が際立つ感じが好き。
8UPPERSでのSnow Whiteは定期的に見返す映像です。

『浮世踊リビト』
8UPPERSの登場シーンがほんと好きで…。
出だしのすばるさんの声を聴くとゾクゾクするのですー!

アイライロ
ソロ曲でもいいのかな?
この曲、個人的に中毒曲なんですよね…自分でもなんでこんなに気になるのかよく判ってない。でも好き。
生で聴ける機会なんて無いと思ってたから関ジャニズムで震えました…。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

『Dye D?』(EIGHT×EIGHTER)
もう世界観最高。全体通して好き。安田さんソロの帽子のところ。バックダンサーさんのデザインも照明の具合も何もかもが好き。

『泣かないで僕のミュージック』(8UPPERS)
イントロの部分の振りが好きです、手をパッとやるとことか足をタタン!てするとこ(語彙力)とか…!

『EJ☆コースター』(関ジャニズム)
とにかくキラキラしてて可愛い、ラインダンス(で合ってる…?)のところとか一列になってから広がっていくところとか指先を上から下げる振りとか…ひたすら細かく可愛い。

ごめんなさい、振り付けの好きポイントが1ミリも伝わる気がしない(白目)


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

『夜な夜なヨーNIGHT』(EIGHT×EIGHTER)
あの後ろを追い掛けながら籠から紙吹雪を降らす係になりたい!めっちゃ楽しそう!!


【1番好きなペンライト】

8ESTのエイトレンジャーのヘルメット型ペンラ可愛い!


【1番好きな衣装】

8UPPERS/泣かないで僕のミュージック辺りのクラッシュベロアっぽい生地のシルバーコート

EIGHT×EIGHTER/DyeD?のゴシック衣装

十祭/純情恋花火の浴衣

絞り切れませんでした…!
でも他にも好きな衣装いっぱいあるよ~><*
8UPPERSの冬歌メドレー辺りの赤チェックの衣装も可愛いし、直近だと罪と夏のマリンルックの方が可愛いすぎてどうにかなりそうだった。


【よく買う雑誌】

エイトのメンバーが載っている号限定でしか買ってないですけどザテレビジョンCOLORS。
撮影のテーマとかセットとか世界観があって非常に好み。インタビューも好き。
他にインタビュー記事が好きなことが多いのがWithとTVガイドPERSONとanan。
あと女性誌で載る時はグラビアの出来栄えがすこぶる宜しい時が多いので期待大。10月号のViVi掲載の横山さんがノスタルジックで大層素晴らしかった…!


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

どういう属性の人にオススメするかで異なってくるので正直難しい…。
他グループが好きなジャニヲタさんなら8UPPERSと関ジャニズムのライブ映像を見て欲しいし、音楽が好きな人ならJUKE BOXのライブ映像と関ジャムのセッションをオススメしたいし、二次元ヲタ友ならE×Eのライブ映像かなぁ。
完全に一般人な友人にはクロニクルのいきなりドッジとイケメンカメラ目線陸上とタズラーGPをオススメしたい。あと関パニ。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

漫画・小説好きな二次元ヲタ出身(現在進行形)です。
あとアクセサリー含む雑貨や小物作り等々。この趣味が嵩じてぬいぐるみ用の横山さんのマリン衣装を作りました(笑)

f:id:snowwhite8:20160902150906j:plainf:id:snowwhite8:20160902150911j:plain


【最近気になっている子】

横山さんが何時でも何処でも気になり過ぎて他に目を向ける余裕がありません…。


【最後に一言!】

バトン懐かしくて楽しかったです、此処まで長々と読んでくださった方ありがとう御座いました~(*´`*)
他の方の回答を覗かせていただくのも凄く楽しいですありがとう御座います!