白雪姫と蜜林檎

関ジャニ∞ 横山さんが好きです。

本当にあったジャニオタ的に怖い話

ひとまず先週分までのクロニクル備忘録更新しました。
こうして一覧で見ると暫くやってない企画とかもあるなぁ…そういえばTV誌で収録済みって書かれてたハーモニカマンはどうしたんだろ?

 

で、本題。
タイトルの件についてなのですが。
端的に表しますとディスクに焼いていた番組データが次々に壊れました
真夏の恐怖体験。
ジャニオタとしては幽霊より怖くないですか!!?;▽;

データを焼く段階でエラーが起きるならまだ良かったんですよ…焼いて、データ確認して(この時は普通に視聴できた)、数週間後に再生したら画面真っ黒。
ディスクに保存してある番組のうち一つでも壊れると他の番組も次々に壊れていく恐怖。
かろうじて何番組かはHDDに戻して救出できたけど結構な数のWSとか死んだよね…。
ON関係の番組はたまたま別保存してたからセーフだったけどコレ飛んでたらまじ白目になるとこだったからあああああ;;
ヨコヒナのヒルナンデスが何本か消えたのがめっちゃ泣きたい…卒業SPは救出できたのがせめてもの救いだけど!けど!
スピンドルでセット売りされてたディスクの過半数で同じ現象が起きたのでもう大ハズレを引いたとしか…。
今後は絶対に消えて欲しくない番組は予備をディスクの種類を変えてとっておこうと学習しました><
そもそもWSとかバラエティとか逃したら終わりだし放送地域の問題もあるし、こういうとこジャニオタほんとシビアだな…と身を持って震撼させられた二次元出身オタですよ。
最近のアニメってまず円盤化されないことないからさ…ネットでも観れるし。
正直お金さえ出せばなんとかなるんだ…。

愚痴愚痴した話題ですみません!消えちゃったものは戻らないし前向き前向き!
…ただしこれからは製造国はちゃんとチェックしようと思います(小声


話題を変えましてただいまリサイタルツアー真っ最中なエイトさん、御蔭様で週末ごとに流れてくるレポが多大な癒しです(*´`*)
七人わちゃわちゃ仲良しさん可愛すぎ最高か。
映像化する前提ですけどディスク発売がめっちゃ楽しみ!収録はどの公演になるのかな!ミニゲームとMCは出来るだけ収録して欲しいな!

それとONが毎週楽しみ過ぎて早くBOX買いたいな~とそわそわ(気が早い)
こういう系統の話が好きそうなパンピの友人(notオタバレ)にお勧めしたら見事にハマってくれたので毎週楽しく感想話をしています。
心理描写に重点を置く作品が元々好きなのもあって、もし横山さんが出ていなくても好きなドラマだったと思うので、このドラマに横山さんが出演してくれたことが凄く嬉しいです。
役としては中島先生がめっちゃ好き。
飴玉事件に関してはもう少し飴玉自体に意味があるのかと思ってたので若干拍子抜けしましたが(原作だともっと触れてたりするのかな?)林さんの揺れる演技すごかったです!
中島先生が6話以降も定期的に出てくれそうで良かった。

東海林先輩は美貌すぎて心臓に悪いです合掌。
オープニング映像とか、しみじみ造りモノみたいだな~と思ってしまった…。
ちなみにこれまでの放送で三大テンション上がった東海林先輩シーンは
・「お前は何だ!?」の言い方
・消火器を蹴り飛ばしたシーン
情報屋さんに煙草を咥えさせたシーン(手元しか映ってないのがポイント高)
です。
ついでに比奈子に猜疑心を向けてる時とかの目を細める仕草がホント好きでそこばっかりリピっちゃってます。
6話はこの表情が堪能できて眼福だった…。
巌さんからかってニヤニヤ~な顔も可愛い。

この流れでOFF*1の話もしていいですか。あれヤバくないですか(語彙力)
ツボ突かれすぎて悔しくなるくらいキュンとさせられてます…!
前にも書いた気もするんですけどわたし横山さんの書く文章が本当に好きなんですよね~。
言葉の選び方が柔らかくてホッとする。
横山さんの言語センスを尊敬せずにいられません。
毎日すごく忙しいだろうに色んな出来事を教えてくれる優しさにもただただ感謝。

 

そういえば先日お台場に行く機会があったのでフジテレビ本社で比奈子の七味缶を買ってきました(笑)
まだ普通にしか食してないけど(ピリっと風味が良くて美味しいですv)一度くらいは飲み物チャレンジしてみるべきか…(´v`;)

f:id:snowwhite8:20160822170301j:plain

 

ついでに賞味期限がエイトの日だったのも意味はなくてもなんか嬉しい(笑)

f:id:snowwhite8:20160822170314j:plain

 

*1:ジャニーズWEBで期間限定の横山さんの連載