白雪姫と蜜林檎

関ジャニ∞ 横山さんが好きです。

間接的な楽しみ方

もうすぐ母の誕生日が来ます。
ネット通販していたプレゼントが無事に届いて一安心。
『強く強く強く』のPVで使われていた内側が青空の傘です。

 

今年のプレゼントは何にしようかな~と考えた時に思い出した二ヶ月前の出来事。
夏真っ盛りで日傘を壊した私は新たな日傘を捜索。
黒系であること・折り畳み式であること・出来れば晴雨兼用であることを条件に探した結果、表面が真っ黒で内側に青空の描かれた傘を発見しました。
「あ、コレあのPVの傘みたい!あれ可愛かったよね~」と即決注文。
そして母と出掛けた際にも持って行きました。

 

そういえば「それいいな、折り畳みじゃない方の買おうかな」って言ってた!じゃあアレにしよう!
ググった結果、多分これだろうという物を発見。
特定班の方々ほんと凄いなぁと思います。ありがとう御座います。
ヤス君が夜会に出た時もすぐにお店の名前とか持ち物とか判明してたし、高卒認定試験の時の横山さんと大倉さんの私服も結構判明してた気がする。しかも仕事がびっくりするくらい早い。
そういうものを探し出す才能はわたしにはさっぱりなので、あがっている情報を見て「へー、コレなんだー」と楽しむくらいしか出来ないけど、現実に存在する人を好きになるってこういう楽しみ方もあるんだなぁと新鮮でした(二次元畑の感覚・笑)

 

今回の傘も二種類くらい候補があがってたみたいで、柄の色がPVと同じ茶色の方を選んだんですけど。
でももし実際は違ったとしても本人がそれを持っていて嬉しい!って気持ちになれればなんでもいいんじゃないかとも思ってます。
広く捉えるなら横山さんのメンバーカラーが黒だから黒色の服や持ち物を持っていて嬉しい!とか、愛用している(っぽい)ブランドの品物を自分も持っていて嬉しい!みたいな。
そういう感覚って所謂聖地巡りとかにも通じるところがあるんじゃないかなと思っていて、本人の活動を追い掛けるだけじゃなくて間接的に楽しむのも良いものですよね。
実際のロケ地を訪ねる(勿論、ご迷惑にならない範囲で)のも楽しいし、赤羽八幡神社にお参りに行ったのも楽しかったです(お仲間さんもいらっしゃった・笑)

 

プレゼント喜んで貰えたらいいな!(*´ω`*)