白雪姫と蜜林檎

関ジャニ∞ 横山さんが好きです。

お台場チュウ園地に行ってきた話

【ハイチュウボウリング】【かくれんぼ観覧車】【ハイチュウコラボお化け屋敷 台場怪奇学校~よみがえる40年の怨念~】の三つ。

せっかくだし全アトラクション体験してみよう&40周年記念限定ハイチュウ(一日先着限定30個)欲しいよねっていうのと、ついでにお台場夢大陸も覗いてみようかと話していたので朝イチからお台場へ向かった結果。

 

f:id:snowwhite8:20151017011114j:plain

ボーリング場、貸し切り(笑)


2ゲーム目の途中から他のeighterさんも来られましたが、それまでエイトの曲をBGM*1にひたすら二人きりでボーリング。あんなに静かなボーリングは初体験でした(笑)

 

レーン上の各メンバーの台詞はこんな感じ↓

丸山さん「ハイチュウ40周年を記念して」
村上さん「1ゲームのスコアで40ぴったりを出せば」
渋谷さん「何かあげんで。」
安田さん「何かって何やねん。」
横山さん「まぁ出せばわかるわ。」
大倉さん「そのフリ、期待できへんやつやんけ。」
錦戸さん「まぁ出せばわかる。」

個人的によこりょの台詞が被ってるのが萌えポイントv

 

そしてスコアを40ぴったりにするのって意外と難しい。
1、2本余分に倒れちゃったりとか、うっかりストライクとか。調整の為にわざとガーターにしたりとか。
傍から見たらシュールなボウリング風景w

f:id:snowwhite8:20151017011224j:plain

3ゲーム目で運良くスコア40が出せたのでゲーム終了。ハイチュウGET。


続いて観覧車へ。
しかしわたしは観覧車が大の苦手である(精神的余裕が無さ過ぎて観覧車の写真を撮るの完全に忘れました・笑)
子供の頃に乗って以来、生涯乗ることは無いだろうと思っていた観覧車。
しかも足元が透明なバージョンとか出来てた。狂気の沙汰としか思えない。
オススメされるのを全力で断って普通のゴンドラに乗り込む。
此処までで亮ちゃん(乗り場までの階段を上がる途中)横山さん(乗り場の柱)丸ちゃん(乗り場スタッフさんの胸元の缶バッジ)を発見。乗って直ぐに大倉さん(観覧車の支柱)も。

最早この時点で私のメンタル的な余裕ゼロ。だって風の音がビュービューしててめっちゃ怖い!!!
この風の音が怖すぎて耳栓代わりにウォークマン装着。大空にfly away!*2
怖いんだけど怖いからこそ視線がキョロキョロしてしまって、結果ヤス君を発見(ゴンドラの屋根。斜め下に視線を下げると見える)
この時うっかり「あ、ヤス君だ…」などと呟いてしまった為、同乗者であるヤス君好きの母が立ち上がろうとしやがったしたので心臓止まるかと思った。まじ勘弁してください揺らすな動くな観覧車の中ではお静かに!!;皿;

事前情報として渋谷さんがめっちゃ高難度だと聞いていたので、探せる余裕は無いだろうと判断して渋谷さん(ビーナスフォートの屋上駐車場)だけ場所チェックしておきました。
恐る恐る覗いてみたけど、あれ普通に乗ってて気付けるヒト凄いですね。オペラグラス欲しいレベルだったよ(笑)
降車間際にひなちゃん(降りる直前の支柱)も発見。キーワードを完成させてハイチュウGET。
やっぱり二度と乗るもんかと心に誓ったけど、もしまたコラボしたら乗っちゃうんだろうなぁ…とも思う。*3でも出来るだけ辞めて欲しい。
次はゴーカートとかどうですか!ほらマリオカートのCMもしてたし!


ラストはお化け屋敷。
ジョイポリスの中にある訳でもなく普通にショッピングモールのフロア内にあるんですね。初めて知った。
お化け屋敷で全コラボ制覇だった為、限定ハイチュウGET。
ウォークスルー形式でコラボ専用のオリジナルストーリーがありました。

が、正直コレは…明らかに8→1を連想させるだろうと困惑。誰だOKサイン出したの。


簡単に説明すると、

今から40年前に仲良し8人組が居ました。(ゆうちん、しぶやん、ひなちゃん、まるちゃん、やすちゃん、りょうちゃん、たっちょん、もりやんの8人。もりやんは森永からだとして、ひなちゃん・たっちょんみたいな一般的に判別のし難いニックネームまで押さえてる割にやすちゃんだけチョイスおかしくないですか…笑)
秘密基地で遊ぶ約束をしていたけれど台風が来てしまい、7人は行くことを断念。
しかしもりやんだけは秘密基地に向かった結果、土砂崩れで生き埋めに。
発見されたもりやんの手にはハイチュウが握られていました。
それから40年。同窓会で参加した7人は全員、もりやんに裏切り者と責められる夢を見ていました。
もりやんの怨念に怯えた7人はもりやんに謝る為に秘密基地へ向かいました。
しかし7人はそのまま行方不明となってしまいます。

行方不明の7人を連れ戻す為に秘密基地へ向かう、という設定。
入口で懐中電灯とハイチュウ一粒を受け取ります。
ホラー系は全く平気なのでサクサク進みました。大きな音とか飛び出す何かとか定番の感じ。あと割と暗い。
最後のエリアでもりやんに話しかけられて合言葉の「7人を許してあげてーな」を言うとハイチュウを貰えるんですが(受け皿的な部分にシュートされてくる)「何人?」て聞かれました。もりやん律儀(笑)
ハイチュウを受け取って無事にもりやんの怨念が解けたのかと思いきや「これからもずっと一緒だね」パターン。
此処で「はよ逃げや!」的な関ジャニ∞メンバーの限定ボイスが聴けました。
もりやんに追い掛けられるのでバタバタしたりメンバーが口ぐちに叫ぶので台詞ほとんど聞きとれ無かったけど~;ω;
ヤス君と亮ちゃんの声を何とか拾えたくらい…。
演出上仕方ないことだけど静かな場所でか、もしくは落ち着いてもう一度聴きたかった…!_(:3 」∠)_


こんな感じで各アトラクション間の移動含め全体の所要時間、約二時間半。
朝早く行った所為か特に並ぶこともなくスムーズに巡れました。
こういう機会が無いとなかなか行かない場所だった(そもそも観覧車に再び乗ることになろうとはw)ので楽しかったです。

 

f:id:snowwhite8:20151017011309j:plain

各アトラクションに参加すると貰えるうちわ(全1種。スタンプラリーの台紙にもなってます)

*1:一曲目は浪花いろは節でした。8ESTのディスク1を流していたような気がする

*2:選曲:Fly High よくわからないドMテンションだった

*3:でもフリーフォールとかだったら流石に無理だ