白雪姫と蜜林檎

関ジャニ∞ 横山さんが好きです。

二次元ヲタ出身です

最初の記事でもちょこっと触れてますが林檎は二次元ヲタ出身です、というか現在進行形で漫画もアニメも大好き。

その為、友人関係もほぼ二次元畑の住人であり、三次元萌えはあまり理解されない空気感。
よって全力で隠れています。エイト関連の予定はトップシークレット*1なのでちょっとツライ。

でも私も元々ジャニーズどころかバンドとかアーティストとかにも全然興味なかったので(アニメの主題歌か、もしくはボカロの方が全然詳しかった)そういう心境も理解は出来る。
でも横山さんが好きになっちゃったんです。エイトが応援したいんです。

あと昔から自分の気持ちを相手に伝えたりするのが苦手なのでカミングアウトして三次元萌えを理解して貰うよりひっそり楽しんでいる方が楽だなって心境。
今後もこのスタンスは変わらないと思います。
とりあえずCDやらDVDやら雑誌やらが溢れてるので家にオタ友は呼べなくなった(笑)

そんなわたしがエイトを知った切っ掛け。それは。

 

ある日、我が家の居間でエイトのライブDVDが爆音で流れていた。

 

これです(笑)
母が何時の間にやらeighterになっていました。ちなみにヤス君推し。
今までそんな素振りを全く見せなかった(私が気付いていなかっただけの可能性は高い)母の突然のジャニオタでびゅー。超びっくり。

聞けば既にファンクラブにも入会済みとのこと。まじか。
そして並べられたライブDVDやCDの数々。まじか。
元々それなりの素養はあったのかなぁとも思いますが(ジャニーズの出ているドラマとか割とチェックしてたし、バラエティもそういえば色々見ていた)個人的には晴天の霹靂な感じで衝撃。あと正直笑った 。
でも母は元々私の二次元ヲタ活動に寛容で協力的だった*2ので私も、当時の私はヤス君の顔も名前も全く知らないような状態でしたけれども母が凄く楽しそうに嬉しそうにヤス君の素敵さを語る姿がいいなぁと思いました。

そして此処から始まる母のエイト猛烈プッシュ。
あとから聞いたら「一緒にライブに行けたらいいな~」*3とか目論んでたらしい。

見事に落っこちましたよ責任とってくれ(笑)

*1:毎回どういう理由を作ろうか非常に悩む

*2:寧ろたまについて行こうかなとか言い出す。勘弁してください。

*3:無事に十祭でその思惑は達成されました